 

カテゴリ:スポンサー広告

ゲームセンターCX DVDBOX8 好評発売中

アラサー世代必見!ドラクエ3発売日のニュース映像 祝21周年 

カテゴリ:ゲームニュース

ゲームセンターCX DVDBOX8 好評発売中
DQ3.jpg

この日を境に社会現象になったドラクエブーム ある意味伝説となった。ドラクエ3
忘れもしない1988年2月10日 毎年2月10日になると思い出す方もいるんじゃないでしょうか?
このころからフラゲ(フライングゲット 発売日前日もしくは数日前にゲームを入手する事)も
あったようですが、当時はあまりなく、みんな発売日に購入していたらしいです。
徹夜で量販店に並び、帰りにカツアゲにあった中学生A君かわいそうです・・・。
携帯で視聴する
ちょっと長いから無料登録で10Mダウンロード変換して保存しちゃいましょう。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


パパママ必見!
発売日の夕方のニュースです。このニュースを見て11日の祭日に小売店へ走った方々も
おられると思います。ドラクエ4の発売日は11日に変更され、このような大混乱は起こらなかったと
記憶しています。いまやゲーム発売日に行列ができるなんぞ、秋葉原だけのようなきもしますが
当時は誰もが1本のゲームを半年近くも遊んでいたものです。同級生に電話したり、学校で攻略を
話し合っていたものです。ネットで情報収集も良いですが、今の子供たちにも1本のゲームの
大切さやりこみ要素等、伝えていきたいものです。
関連記事
  • seo
  • SEO
  • loading
  • パクリっ子☆倶楽部

<<ザ・ゲームメーカー ~ジャレコ編~ | ザ・ゲームメーカー ~サンソフト編~>>

[DVD] ゲームセンターCX DVD-BOX 8

